ふくしの日々

福祉に携わる、オヤジの日記です。

定期異動!

 冬の寒さも、いつの間に緩和されてきて、街は少し春めいてきました。毎度のことですが、定期異動の季節になってきました。ボチボチ内示がでそうですが?この時期、移動したくない、方もたくさん、おられることでしょう?ある意味、慣れ親しんできた職場を離れて、他の施設に行くのは不安も多いと思います。中でユニット内だけならなんとかなるのかも、しれませんが、それにして通勤とかが、入らないだけで、違う職場にいくのは、やっぱり不安ですね。将来的には違う環境でもまれて仕事の幅を広げるって意味でも、いいことであるといえば、違いないのですが?それぞれいろいろな、思いで仕事に取り組まれているので、ひとそれぞれになってしまいます。私の職場も春でまた人が変わるので、新たなスタートになりますね。

 

f:id:honobono1192:20180222114054j:plain

 

新たな旅立ち