ふくしの日々

福祉に携わる、オヤジの日記です。

あらためて!

  久しぶりのブログ投稿です。覚えが随分ごぶさだでしたが、自分のためと言ったところで

ボチボチと書き始めていきたいと思います。転勤となり高齢者施設の勤務となりました。ショートステイ勤務です。初めて勤務した次第なのですが、まーどこへ行ってもいちから覚えることが沢山あって大変です。特にショートステイならではの人の入れ替わりには、びっくりしました。まだひと月弱ですが、非常に不安な状態です。年を重ねると覚えが悪く、かつ忘れるのも早いです(笑)。自分の力はわかっていますので先のことはあまり考えずに今日一日一日、頑張っていきたいと思います。