ふくしの日々

福祉に携わる、オヤジの日記です。

 泊まり勤務!

少ない収入を補うため(笑)、少しでもたしにしようと当直勤務を入れてみました。利用者のお世話と言うのではなく施設の必要な勤務といいましょうか?そこに泊まりで詰めている連絡係りですわ((笑))だからテレビを見ていても、寝ていてもいいのです。実際は直ぐに眠くなってしまって23:00前には就寝してしまいました。翌日も早くに明けますので、通常の勤務となります。だから泊まるだけで、お金になって喜ばしい状態で嬉しいです。でも仕事ですので何かアクシデントがあれば、救急搬送や火災や外部の連絡などにも対処しなければいけません。そーいったところから、人様の命を預かると言うので楽な仕事ではありません。世の中そんなものですね。空いた時間は資格試験などの勉強にあてればいいのかもしれませんが(笑)。

f:id:honobono1192:20180415144313j:plain

明日のために