ふくしの日々

福祉に携わる、オヤジの日記です。

ショートステイの日々

 転勤~はやくもひと月が過ぎました。一応先輩職員がついてくれてたのが、なくなって二月目からは独り立ちといった具合なんですが、正直言って独り立ちには程遠いありさまで実際は独り立ちができてないといったところが現状です。とにかく覚えなくてはいけないところが、山のようにありオヤジ的にはうーん?って感じです。若い人だとこれもさっさと覚えるんでしょうね、人と比較していけないですが、やはり年齢の差ってあると思います。言い訳ではないのですが、自分が若いときに比べて本当に物覚えが悪くなり、尚且つ忘れるのも早いですね(笑)。そんなこんなでそれなりに頑張っています。しかし戦力として成り立つのはいったいいつになるのやら、本当に福祉はやることだらけてかなり、広範囲な仕事ぶりです。報酬を頂いて仕事しているので要求される結果は出さないといけません。会社員として(笑)。マジな話 どんだけ頑張っても結果だせんだら~営業なら首だな!そんなこんなで覚悟を決めて頑張ります。