ふくしの日々

福祉に携わる、オヤジの日記です。

ブラックなのか?

 建設業から転職して早五年、いろいろなことがありましたが、まだ福祉の仕事を続けています。毎日でもないですが、辞めることを思うことが度々ありますが、実際には業界から足を洗いきれないです。そこんところは、少しは向いているのではないかなと思ってます。現在は障害者施設で日々精進してますが、全職は高齢者施設勤務をしておりました。このご時世、他の業界も引く手あまたで?人がいなくて困っているとろばかりだと思います。正直、不景気に支えられてきた福祉業界は人で不足のオンパレードと化し、大変なこととなっています。特に高齢者施設では、顕著になっているのではないでしょうか?一部、自分のいた施設のようにブラック企業となっているところも

多いようですが・・・